サッカーボールと散歩の保管庫


もっと取れたベルギー戦。岡崎選手とロマーリオ選手

ベルギー戦、日本が勝つ。
岡崎選手の得点、ブラジルのロマーリオ選手のシュートでしたね。
ボールを持っているときに、頻繁に首を振って、周りの状況を把握する。
シュートも素晴らしい、ボールを持っているときも素晴らしい。
相手ボールの奪い方もいいですね。

オランダ戦でも、おしいシュートを撃っていた岡崎選手。
ベルギー戦では、決めるまで撃ちました。

岡崎選手のシュートは、ブラジルのロマーリオ選手のシュートと同じでした。
撃つタイミング、足の振り方、ボールの当て方、全てが素晴らしかった。
オカザキ・ロマーリオ・シンジ。
首を振って、周りの状況を良く確認する。
中田英寿選手を思い出しました。
首を振る選手は、素晴らしい選手。
首を振るのは素人でも出来るけど、首を振る癖をつけるのは難しい。
サッカー選手なら、覚えておきたい癖でしょうね。

スポンサーリンク

得点できなくても、入るまで積極的に撃つ日本代表の姿勢が気持ちよかった。
酒井豪徳選手と、長谷部選手のシュートも良かったですね。

守備陣も頑張っていましたね。
取られたら取り返せば良い。
点を取って、勝てばいい。

トラップミス等で相手ボールを奪えるチャンスがあっても、勝手に奪えないと思い込んでいたのか、チャンスを逃していたのが気になります。
もっと欲を出して、点を取りに行って欲しい。
まだ取れる、もっと強くなれる。

スポンサーリンク

●「最新版・サッカー目次」● 試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。 専門的な内容はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。

試合の感想は「サッカーおでんのブログ」へ。 サッカー上達法やボールの扱い方を知りたいなら「サッカーおでん(本家)」がおすすめです。

カテゴリ スポーツ(サッカー等)

コメントなし

0拍手

Copyright © 2019 サッカーボールと散歩の保管庫 All Rights Reserved.