サッカーボールと散歩の保管庫


パレスチナ戦、イラク戦、ヨルダン戦、アラブ首長国連邦戦

代表の試合が多かったですね。
パレスチナ戦では、清武選手の首振りが印象に残っています。

首を振るのは大事ですよね。
首を振ることでまわりを知ることが出来ますからね。
初心者でもすぐに出来るので良い。
点も多く入った試合。

イラク戦は点数控えめ。もっと点をとりたい。内容を忘れてしまった。

スポンサーリンク

ヨルダン戦では、岡崎選手が積極的にシュートを撃っていましたね。
岡崎選手の意識が素晴らしかった。
岡崎選手も遠慮せずに、もっとシュートを撃ってほしい。
さらに上手くなる選手でしょうね。素晴らしい。
武藤選手の良いシュートもヨルダン戦だった気がする。
少し控えめな感じもしましたが、良いシュートを撃っていました。
全体的に控えめなことが多いですが、少しずつ日本代表のかたちが出来てきている気がします。

サッカーは点をとるスポーツですからね。
積極的にシュートを撃つのが選手の自然な姿。
どんどんシュートを撃って、点をとりたい。

スポンサーリンク

アラブ首長国連邦戦。
少し控えめになったきがします。
どんどんシュートを撃つ。疲れもあるのか、控えめに見えました。
早目に点をとって勝ちたかった試合。少しもったいなかった気がします。

試合を見ていて気になったのが、途中のシュート。
たぶん、長谷部選手だった気がします。
入らなかったのですが、素晴らしいシュートを撃っていました。
相手選手もボールの扱い方が上手でしたね。
「減速」を上手に使っていたと思います。

色々なことを吸収して、日本代表には、さらに強くなって欲しいですね。

「減速」については「後ろ」の大切さ。減速と緩急と吸い付きで詳しく説明しています。
2022/7/8に追加。

後ろの大切さを説明した絵「後ろ」の大切さ。減速と緩急と吸い付き
後ろの大切さ。減速、緩急、吸い付くドリブルは後ろから生まれる

スポンサーリンク

●「最新版・サッカー目次」● 試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。 専門的な内容はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。

試合の感想は「サッカーおでんのブログ」へ。 サッカー上達法やボールの扱い方を知りたいなら「サッカーおでん(本家)」がおすすめです。

カテゴリ スポーツ(サッカー等)

コメントなし

0拍手

Copyright © 2019 サッカーボールと散歩の保管庫 All Rights Reserved.