サッカーボールと散歩の保管庫


怪我をしないことが大切

大会も終わりました。
相手の品の無いプレーもありました。

ウィキペディアによると、東アジアカップの前身はダイナスティカップだそうです。

ダイナスティカップの項目を見ると、1990年から1998年まで。

最多優勝は、日本の3回。

1990年、1992年、1995年、1998年の4回だろうか。

4回中3回、日本の優勝になりますね。

1990年に日本は4位。

それ以降は優勝。

スポンサーリンク

テレビが大会中何度も強調していた「日本は東アジアカップで優勝したことがない」
何となく、いやらしさが出ていますね。

日本にあるテレビ局だけど、日本のテレビ局ではない。
自国民にデモをされるテレビ局というのも、凄いよね。

報道関係者にとっては、日本人は外国人なのかもしれない。

男子も女子も大変そうでしたね。
おかしな日程や、シェフ、宿泊場所等、良くない話しか出ませんでしたね。

優勝、準優勝。
サッカーのルールが分かる相手との試合がしたいですね。
付き合う相手は選びたい。

審判の話は 「紙幣が詰まった笛はならない」にあります。
2022/7/8に追加。

笛に紙幣が詰まった絵。自信作です紙幣が詰まった笛は鳴らない
紙幣が詰まって正常に機能しない笛や人との付き合い方

スポンサーリンク

●「最新版・サッカー目次」● 試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。 専門的な内容はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。

試合の感想は「サッカーおでんのブログ」へ。 サッカー上達法やボールの扱い方を知りたいなら「サッカーおでん(本家)」がおすすめです。

カテゴリ スポーツ(サッカー等)

コメントなし

0拍手

Copyright © 2019 サッカーボールと散歩の保管庫 All Rights Reserved.