サッカーボールと散歩の保管庫


ウルグアイ戦

新しい日本代表の始まり。
日本代表の試合を見るのが久しぶりだったので、不思議な時間でした。
ウルグアイ戦。
ちょっとしたチャンスでも、しっかりと決めるのが素晴らしかったですね。
「相手はミスをしない」
勝手に思い込むと、チャンスをつかめません。
「相手もミスをする」から、そのチャンスを狙うことを忘れない。
常にチャンスをつかむように準備をするのが大切です。

素晴らしい試合でしたね。

スポンサーリンク

「相手はミスしない」と勝手に思い込むと、目の前のチャンスにも気付けない。

私がサッカーを始めたときも、自分以外の人はミスをしないと勝手に思い込んでいました。

これは間違った考え方です。

相手を認めることと、自分を不利にすることは違います。

「相手は素晴らしい」が「相手もミスをする」

これを受け入れたとき、日本代表は次の強さに進むのでしょう。

過去の試合でもそうですが、勝手に「相手はミスをしない」と思い込んでいるような動きがありましたね。

スポンサーリンク

勝手な思い込みは、自分を苦しくする。

自分の経験でよく分かります。

サッカーは「失敗が成功に繋がるスポーツ」

たとえ失敗しても、相手に「成功」にされる前に自分の「成功」にしてしまえばいい。

サッカーは、「失敗」で作り上げるものだと思います。

強烈なシュートもあり、これから楽しくなりそうです。

少ないチャンスのために準備をすること、しっかりと切り替えること。
とても大切なこと。

スポンサーリンク

●「最新版・サッカー目次」● 試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。 専門的な内容はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。

試合の感想は「サッカーおでんのブログ」へ。 サッカー上達法やボールの扱い方を知りたいなら「サッカーおでん(本家)」がおすすめです。

カテゴリ スポーツ(サッカー等)

コメントなし

0拍手

Copyright © 2019 サッカーボールと散歩の保管庫 All Rights Reserved.