サッカーボールと散歩の保管庫


なでしこ、アルガルベカップ

スウェーデン戦とドイツ戦が終わりました。
スウェーデン戦もドイツ戦も、もう少し攻めても良かったように感じます。

サッカーでは点を多く取った方が勝ちます。

それを考えれば、シュートが少なかったように思えます。

初戦からスウェーデン戦まで、負けは無かった。

引き分けや勝利は日本が必ず点を取ったから。

スウェーデン戦までの少し控えめな戦いが、ドイツ戦に影響したかもしれない。

シュートを撃たないと点は入らない。

スポンサーリンク

ドイツ戦は攻撃に入るときに、もったいないミスがありましたね。
これがなければ数字も変わったはず。

ドイツの選手は積極的にシュートをしていましたね。
日本代表のシュートも、もっとみたい。

今回のアルガルベカップで気になったことは、何か新しいことを試している途中なのか、次の行動までの時間が今までよりも長く感じられた。
新しいことにチャレンジしているなら、今は待つ時間。

もう一つ気になったことは、キックの強さ。
強く蹴ることが出来るなら、近い選手へのパスも強めに蹴った方が良いと思える。
パスが弱いと相手に奪われてしまいますからね。

スポンサーリンク

個人的に気になっているのはキックの質。
熊谷選手のキックが素晴らしかった。
熊谷選手以外にも、素晴らしいキックをしていた選手がいた。
澤選手と、もう一人いたような気がする。
髪が長かった(後ろで結んでいる)ので、もしかしたら両方とも澤選手だったかもしれない。
もう少し観察したい。

お手本のようなキックが出てましたね。
熊谷選手は、どんどんシュートを撃った方が良い気がします。
凄いキックをする選手を見つけるのも楽しいですよね。

男子の日本代表とヤングなでしこに、良いキックをする選手がいることには気付いていたのですが、なでしこの選手には気付いてなかった。

スポンサーリンク

凄く良いキックをする選手が色々な代表にいると、応援する側も楽しくなりますよね。
私が理想としているブラジルのロナウド選手のキック。
日本代表にも同じキックをしている選手がいますね。

才能がある選手が出るのを待つのも良いかもしれない。
才能がある選手が出てきたときに、ちゃんと気付けるように見る側もしっかりしないといけない。
日本サッカーが凄いことになりそうだ。

日本はまだまだ強くなる。
素晴らしいキックを持っていることに早く気付いて、積極的にシュートを撃って欲しい。
そして、今まで以上に強くなって欲しいです。

これからも楽しみだ。

スポンサーリンク

●「最新版・サッカー目次」● 試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。 専門的な内容はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。

試合の感想は「サッカーおでんのブログ」へ。 サッカー上達法やボールの扱い方を知りたいなら「サッカーおでん(本家)」がおすすめです。

カテゴリ スポーツ(サッカー等)

コメントなし

0拍手

Copyright © 2019 サッカーボールと散歩の保管庫 All Rights Reserved.