サッカーボールと散歩の保管庫


[過去の記事]なでしこの優勝!

※注意
公開するのを忘れていた記事を、再発掘
2011年7月18日に書かれた記事
優勝しましたね!
試合が放送されないと聞いていたので、なでしこJAPANの戦いぶりはハイライトで見ていました。
男子の活躍と女子の活躍。
明るいニュースが少ない中、とてもいいニュースです。
ドイツ戦の前、ドイツのシュート練習を見ていたのですが難しい蹴り方をしていましたね。
難しい蹴り方をしているドイツ選手を見て、ドイツに点を取られることは無いだろうと少し安心していました。

スポンサーリンク

試合を見ていた人によると、ドイツの選手は結構シュートを撃っていたみたいです。
日本がドイツに勝ち、次の相手はスウェーデン。
なでしこJapanの試合が放送されていることを知ったのは実はスウェーデン戦。
朝起きてネットのニュースで試合があるのを知り、テレビをつけたら後半45分ごろ。

3対1で、後は笛がなるのを待つだけの状態でした。
試合終了まで時間がなかったので日本代表のボールに触るときの音に注目していました。
DFからのクリアかパス。
日本代表が、いい音で止めてましたね。

アメリカと対戦する前に放送された、ワンバック選手の得点シーン。
フランス対アメリカ。
アメリカの2点目ですが、綺麗にあててましたね。
お辞儀をするようなヘディングが素晴らしかった。

--------------------- ここまで ---------------------


2022/7/8に追加。

スポンサーリンク

●「最新版・サッカー目次」● 試合等の記事は新しいサッカー・スポーツ目次「サッカーおでんのブログ」で。 専門的な内容はサッカー専門サイト「サッカーおでん」で扱っています。

試合の感想は「サッカーおでんのブログ」へ。 サッカー上達法やボールの扱い方を知りたいなら「サッカーおでん(本家)」がおすすめです。

カテゴリ スポーツ(サッカー等)

コメントなし

0拍手

Copyright © 2019 サッカーボールと散歩の保管庫 All Rights Reserved.